TOP > 大会結果・フォトギャラリー > 第75回福岡国際マラソン

第75回福岡国際マラソン

開催日:2021年12月 5日 開催場所:福岡県 平和台陸上競技場
上門 大祐 2時間8分56秒(6位)☆MGC出場権獲得
開催日:2021年12月 5日 開催場所:福岡県 平和台陸上競技場

数々の名勝負を生んできた福岡国際マラソンが5日で最後の大会となり、大塚製薬からは招待選手として上門 大祐が出場しました。

 レースは1kmを2分58秒ペースで推移し、日本記録も狙える高速レースになり上門選手もこのペースの集団で走っていましたが、25km過ぎから徐々に後退。しかし、その後は前の集団から脱落する選手を抜き、順位を押し上げ6位(2時間8分56秒)でゴール。MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)出場権を獲得しました。

以下、上門選手のコメントと写真掲載

 応援ありがとうございました。目標には届きませんでしたが最低限MGC出場権を獲得できたことは良かったです。マラソンを1本走る度に反省が出て、それをうまく次のマラソンの準備に活かせていると思います。今回も自信を持ってスタートラインに立つことができましたがなかなかそう簡単には目標達成ができないところも楽しみつつ次回のマラソンでは納得のいく走りを実現したいと思います。まずは目の前のニューイヤー駅伝に向けてチームの要となれるよう取り組んでいきますので引き続き応援よろしくお願いします。

MGC獲得者に贈られた盾を持つ上門選手

15196826325864.JPG

大会結果・フォトギャラリーへ戻る▲

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年