2017年6月 5日
5月31日をもちまして、渕瀬真寿美が大塚製薬陸上競技部を退部、(株)大塚製薬工場を退社しましたのでご報告いたします。
【入社以降の主な成績】
2009年ベルリン世界選手権20km競歩 7位(日本人最高順位)
2010年アジア大会20km競歩 2位
2012年ロンドン五輪20km競歩 11位(1時間28分41秒は、日本人選手の五輪最高タイム)
2011年テグ、2013年モスクワ世界選手権20km競歩 日本代表
☆渕瀬 真寿美 よりコメント
大塚製薬では、8年間競技に専念させていただきました。 長距離部員の中に競歩選手として加えていただいた事をはじめ、 スタッフの方には、練習時間が長い時も最後まで自転車でタイム計測や給水、フォーム撮影など、本当に感謝し切れないくらい恵まれた環境でした。 また、試合の際は会社の応援団の方が応援に駆けつけてくださったり、 会社でお会いした際にも気にかけてくれたりと、良い時、悪い時関係なく応援団の支えが力になっていました。 たくさんの方にお世話になり、やり切った結果を出して感謝の気持ちを伝えたいので、今後の所属先は決まっていませんが、競技を続けます。 競歩種目にも目を向けてもらえると幸いです。 8年間大塚製薬で学んだ経験を生かして競技に邁進していきます。
本当に8年間ありがとうございました。 今後もよろしくお願いいたします。
渕瀬 真寿美
在籍中たくさんの方に応援いただき、誠にありがとうございました。今後ともご声援いただければ幸いです。